アーキテクト&コンサルタント ワークスペース

妻と子供2人をもつ横浜住民です。日常生活における見聞録を作成してます。2020年にSIerからクラウドのコンサルタントに転職しました。

令和になったので!?

書き物をしようというモチベーションが減り、仕事に追われて日常生活の色々な事を考える余裕がなく今に至る感じです。

 

まぁ、でもふとした時に「あ、このネタを記事にしたいなー」とか思う時があるのです。

 

令和という時代の節目もあり、また、ゆるゆる何か書けたらな、と感じる次第です。

 

先日、「東京オリンピックのチケット抽選申し込み開始」の日に新橋で日本テレビのZIPという番組のインタビューを受けました。

東京オリンピックの抽選申し込み開始ですが、申し込みますか?

・どの競技を観戦したいですか?

・なぜ観戦したいのですか?

という質問でした。

 

ま、どうせ放送されないだろう、と思ったのですが、翌朝7:05に放送されてました。

とにかくすごい反響で、父母からは「みたよ!ビックリ!」というメールやLINEがきて、Facebookにも「みたよ!」という投稿がいくつかあり。

 

何より会社であんまり知らない人から「ZIPでてましたよね?」と聞かれた時は驚きました。

 

マスメディアの影響力を改めて実感した出来事でした。次は名前がでて出演したいなぁと思います。