アーキテクト&コンサルタント ワークスペース

妻と子供2人をもつ横浜住民です。日常生活における見聞録を作成してます。2020年にSIerからクラウドのコンサルタントに転職しました。

子供が離れて

2月に次女の中学校受験が終わり、3月に長女の高校受験が終わりました。次女は第三志望ながらも上々の結果になり、長女は入れる学校ないんじゃないかと心配していましたが、ふたを開けると希望の高校に入学することができて、本当にありがたいと思いました。

 

しばらくBlog記事投稿から離れてましたが、ちょこちょこと書くことにしようかと思います。まぁこう書いてまた数年書かなくなることもこれまで何度もあったので、そこはゆるくします。

 

大きな転機として2020年11月に20年間お世話になった大手外資SIerを退職して、大手Cloud Service Providerに転職しました。

理由もそのうちこのBlogに残そうと思います。

 

で、本題ですが、2021年4月から長女は高校に、次女は中学校に進学しました。それまでの数年間、土日は次女の塾への送り迎えとかやっていて、自分の時間があまりとれませんでしたが、4月から土日がぽっかり空くようになりました。

コロナ禍という状況もあり、予定も入りにくい中で、何をしようかなと考える日々が続きました。

もちろん、転職してちょうど仕事が忙しくなってきた時期なので土日のどちらかは必ず仕事をしているような状況だったので暇ではないのですが、なんとなく流された時の日々に不安を覚える様になりました。

 

「じゃ、私は何をしたいのか」

 

と考えた時、やっぱり「文章を書きたい、記事を書きたい、多くの方に読んでもらえる記事を送り出したい」という思いが再びむくむくと出始めました。そんなわけで、書くという行為だけは怠ることなくやり続けようと思います。もっとも、SNS側に投稿がシフトしているのでそちらに書いているというのもありますが。

 

書けるフィールドは多く手元に置いておくようにします。