アーキテクト&コンサルタント ワークスペース

妻と子供2人をもつ横浜住民です。日常生活における見聞録を作成してます。2020年にSIerからクラウドのコンサルタントに転職しました。

自己紹介のこと

ちょうどブログというものが流行りだして少し立った2004年からブログを書き始めております。まずは始めてみようと思って書いたのが下記のブログ。

この世のかたち

周囲の人にも伝えたので「こんな内容を載せるな」とかよく言われました。

また、匿名で書きたいと思い、システムエンジニアの悲哀を書いたブログや、子供ができなかった時代に不妊検査・治療の経験談を載せたブログ(こちらは、上記の「この世のかたち」に転記しました)とか、他にも2つくらい書いていたと思います。

その後、TwitterFacebookなどがでてきてから、日々の投稿や「いいね」に忙しく、いわゆる執筆活動に足が遠ざかったのも事実です。

日記など、日々の雑感はEvernoteという超便利なサービスに残しているので、良いとしてますが、公開しないことも有り、煩雑な文章です。

 

40歳を目前にし、色々と見てきたこと、聞いたことを整理しようと思いまして、全く新規に作成しました。

読んで頂ける方の気にとまるような事があれば良いなぁと思っております。