アーキテクト&コンサルタント ワークスペース

妻と子供2人をもつ横浜住民です。日常生活における見聞録を作成してます。2020年にSIerからクラウドのコンサルタントに転職しました。

とある家族のクリスマス #2

正月明けから業務過多にて遅筆になりました。

続きです。

元々、次女が希望していたのは

・マンガ

・ぬいぐるみ

・無くしたストラップ

でした。

無くしたストラップについては「サンタさんが魔法を使えるか試す」という不可能を可能にする男ばりの期待値だったので、颯爽と無視しました。

 

マンガは連続で何巻、というもので、Amazonで全て揃わず楽天ブックスも駆使しました。これは成功でした。

 

問題だったのはぬいぐるみ。「フライトベア」というキーワードだけで、ちゃんとリンクをもらってなかったことが敗因でした。

Amazonで検索して買ったら

「小さい、なんだこりゃ」

となり、私に散々クレームされました。

 

「サンタさんに文句言ってよ」と言うものの

「父さんがちゃんとサンタさんに伝えてないのが悪い」

と、こちらのストーリーを逆手に取られて論破される羽目に。

結局、「娘のわがままに付き合うな!」と言っていた妻が希望のぬいぐるみを探して買ってきてくれました。妻のリカバリーでなんとかなりましたが、まぁ辛いクリスマスでした。

 

後一年なので、何とか乗り越えたいと思います。